著書紹介

ベッドの下の男

ベッドの下の男

ベッドの下の男

広告代理店に勤める東雲は、バーで丸子という後輩を名乗る男に出会う。 丸子は自分が撮影する動画に出て欲しいと東雲に依頼。動画の内容は、東雲の妹の宿泊するホテルのベッドの下に隠れて、訪問者を驚かせるというものだった。退屈しのぎに出演を引き受けた東雲は、指定されたホテルの一室へ向かう。暗闇の中、ベッドの下に潜んでいると女性が帰ってくる。東雲の身に起こった不条理で奇妙な出来事とは。

【配信先】 Amazon Kindle ストア

http://www.amazon.co.jp/dp/B00P35UZYS

2オクロック

2オクロック

2オクロック

みゆきがハッキングの容疑で逮捕された? 高萩正太郎は耳を疑った。ハッキングを受けたのは、急成長している国内のインターネットサイト、アイマート・ドットコム。さらに犯人が作成したコンピューターウイルスによって顧客の個人情報がインターネットに流出。その事件の容疑者として、恋人の本田みゆきが逮捕されたのだ。

2オクロックと名乗る人物からの犯行声明。そんなとき、謎の男が高萩に連絡をとってくる。男は、犯人は本田みゆきではないと告げる。高萩は、男の指示をうけて、まちる野のカフェに向かう。高萩は幼稚園(プリスクール)と呼ばれるハッカーのグループの存在を知る。

みゆきはハッカーだったのか。アイマート・ドットコムをハッキングした真犯人は誰か。そして2オクロックの目的とは。

「萩さん、泥棒には専門があるんですよ。宝石専門とか、空き巣専門とかね。2オクロックの専門は、秘密です」

「無線ルーターのWEPパスワードなら、数秒で解読できる。最近はもっと強い暗号化方式が使われているけれど、それでも一部の無線ルーターには、WPSのぜい弱性があるから、エクスプロイトを使えば解析は可能だね」

【配信先】 Amazon Kindle ストア

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JI6CDOS

まちる通りの殺人

まちる通りの殺人

まちる通りの殺人

『まちる通りの殺人』ワールドカップイヤーを血に染めるミステリー小説 - つんどく速報(電子書籍の感想・レビュー)

かつて栄えたニュータウン、まちる野で起こった殺人事件。当時中学生だった真中たちは、ゲームセンターで賭けをした男からある仕事を頼まれるが、翌日マンションで男の死体を発見してしまう。

8年後、成人した真中は、元またぎの滝澤、優等生の野島、事件直後に転校していった伊藤と再会する。ソーシャルサイトの情報から、当時担任だった三神が事件に関係しているのではという疑いを抱く。事件についてそれぞれ過去の記憶を辿る4人。出来事の断片をつなぎ合わせていくうちに、思いもよらなかった真相が浮かび上がる。

【配信先】 Amazon Kindle ストア

http://www.amazon.co.jp/dp/B00H0WA7IG